2013年01月01日

WITH THE STYLE FUKUOKA

年末年始に博多のWITH THE STYLE FUKUOKAへ滞在しました。
HP: http://www.withthestyle.com/



デザインは小坂竜氏。
コンセプト・カラーはオレンジです。



ウィズザスタイル5JPG.JPG

チェックインロビーです。



ウィズザスタイル6.JPG

アルコランプの似合うちょっと大人なスぺースがありました。



ウィズザスタイル10.JPG

カフェ&バーです。



ウィズザスタイル7.JPG

中心には憧れの暖炉が!



ウィズザスタイル8.JPG

ゆったりとした大人な寛ぎスペースです。



ウィズザスタイル9.JPG

その奥には地中海料理のレストランがありました。



ウィズザスタイル3.JPG

トイレマークもスタイリッシュにデザインされています。



チェックインを済ませ、今回のお部屋「ツイン・ルーム」へ移動します。

DSC00155.JPG

コンセプト・カラーはやはりオレンジでした。
お部屋のセンスにわくわくします。



ウィズザスタイル11.JPG

「ツイン・ルーム」の平面図です。45.4uでゆったりです。
(photo by HP)



ウィズザスタイル2.JPG

お隣のお部屋と続いているテラスがありました。
ここで朝食も取ることが出来るそうです。屋外家具は私の好きなMAIORI社のモノですね。



DSC00163.JPG

BOSEのCDプレイヤーでボサノバをかけます。
冷蔵庫の中はフリーなので、シャンパンを飲んで寛ぎました。



DSC00158.JPG

スタイリッシュでありながら落ち着きのあるバスルームです。
小物にも手を抜いていません。



DSC00159.JPG

シンプル・スタイリッシュなトイレです。
絵が効いています。



屋上ジャグジーへ。

ウィズザスタイル4JPG.JPG

まさに都会のオアシス。
ラウンジャーは高級屋外家具DEDON社のモノですね〜。



DSC00167.JPG

バトラー・サービスも心憎いです。



DSC00171.JPG

植栽にもセンスが光ります。



フレッシュジュース等、飲み物がフリーの宿泊者専用のラウンジがあります。
雑誌や子供用のおもちゃがあったり、ホテルのおもてなし力に感動です。

DSC00181.JPG

こちらのラウンジで朝食を取りました。
お正月なので、お雑煮のついた和食の朝食です。



チェックアウトが14:00という配慮。
心ゆくまでのんびりしました。



さすが小坂竜氏デザイン。非日常空間を楽しめるホテルでした。
ビビッドカラーを使いながら大人の色気を醸し出していました。
ディテールまで、デザイナーの徹底したこだわりでデザインされていることがわかります。
このホテルに滞在する為に東京からわざわざ九州へ行くという人気ぶりもうなづけます。



心躍る時間を本当にありがとうございました。


にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by TOMA-luclass at 00:00| Comment(0) | ■ ウィズ ザ スタイル フクオカ