2013年07月17日

ホテル&リゾート マシオ


初夏に伊豆大島 ホテル&リゾート mashioを訪れました。
HP:http://www.mashio.com/



コンセプトは 「時の移ろいを眺めるという贅沢」 です。



調布飛行場から20分、スリルある低空飛行で「東京都伊豆大島」にやってきました。

RIMG0094.JPG

mashio は三原山の中腹にありました。



外観.jpg

RC造でありましたが、とてもナチュラルな外観です。



エントランス.jpg

エントランスです。
(photo by HP)



旅行写真 784.jpg

階段の途中にもさりげないニッチが雰囲気を作り出しています。



旅行写真 747.jpg

照明の綺麗なチェックイン・カウンター&バーがありました。



たった3部屋しかないうちの1つへ案内していただきます。

部屋.jpg

らせん階段のある、メゾネットの広いお部屋でした。
(photo by HP)



旅行写真 743.jpg

景色が一望できる、お部屋のお風呂です。
シャンプーは、もちろん大島の椿シャンプー。



RIMG0028.JPG

お風呂からの眺めです。



大浴場.jpg

貸し切りの大浴場です。
窓を壁の中に引き込めば、半屋外のお風呂となり気持ち良いです。



お風呂の後はダイニングルームへ。

旅行写真 770.jpg

山の夕暮れが一望できます。



RIMG0048.JPG

富士山も見えます。



RIMG0031.JPG

テーブルの上のお花です。
どこもかしこも、庭に咲いていたお花がたくさん飾られています。



RIMG0041.JPG

水を含むと大きくなるという面白いおしぼりが出てきました。



RIMG0025.JPG

前菜です。



RIMG0030.JPG

お造りです。
さすが大島、新鮮なお刺身で美味しいです。



RIMG0029.JPG

貝の一口グラタンです。



RIMG0026.JPG

海鮮の茶わん蒸しです。
中身が一つ一つ凝ってます。



RIMG0033.JPG

地元野菜のカニあん掛けです。

RIMG0034.JPG

とろとろの豚の角煮です。



RIMG0035.JPG

むつのナンプラー掛けでした。



RIMG0043.JPG

大島のスイカです。
本当にお腹いっぱいになりました。 もうこれ以上食べきれません。



お腹もいっぱいになり、虫とフクロウの声を聞きながらぐっすり寝ました。

RIMG0042.JPG

そして、こちらが朝ごはんです。



RIMG0070.JPG

朝食後はデッキに出て寛ぎました。



RIMG0081.JPG

同じ東京都と思えない、大自然に囲まれた素敵なホテルでした。

RIMG0869.JPG

ホテルのすぐ上にある三原山です。



RIMG0098.JPG

チェックアウト後は、
飛行機の上から富士山を眺めながら瞬く間に都会へ帰って行きました。



眼下に広がる大海原、生い茂る緑の香り、木々のざわめき、
五感をときはなすとはこのことでしょうね。



心と体をときほぐす静かな滞在をありがとうございました。



追記:

悔しくも、旅行後に大島は台風という大惨事にあってしまいました。
優しい島の方々、町、自然が本当に心配で心配で、この記事を載せることをためらいました。

でも、早くに復興が出来ることを祈りに変えて、美しい島が戻ってくることを祈って、
載せさせていただいています。

お世話になった大好きな大島を心から応援しています。


にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by TOMA-luclass at 00:00| ■ ホテル&リゾート マシオ